人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車折神社の紅葉

車折神社の紅葉_c0298703_19583216.jpg
嵐山から移動して,車折神社へ。
ここは紅葉よりも桜のほうが有名でしょうか。
それでも境内の木々は色付き,秋の装いでした。
(2013/11/23撮影)





車折神社の紅葉_c0298703_19571681.jpg
境内社の一つ,芸能神社が有名ですね。
芸能人の名が書かれた玉垣をバックに。


車折神社の紅葉_c0298703_19564391.jpg
玉垣の間からカエデの木が一本飛び出しています。
ちなみにこの玉垣,2年間で8,500円だそうです。


車折神社の紅葉_c0298703_2012436.jpg
境内は思いのほか,カラフルでした。

車折神社の紅葉_c0298703_202643.jpg
ただ強い朝日を浴びている割には,色付きが遅い…

車折神社の紅葉_c0298703_20252768.jpg



車折神社の紅葉_c0298703_202453.jpg
ここのカエデはまだ青葉。
代わりにシルエットを撮影。


車折神社の紅葉_c0298703_2031038.jpg
本殿の前にもカエデがありますが,何かの準備中で機材が置かれていたのでアップで撮影。


車折神社の紅葉_c0298703_2041123.jpg
朝露が溜まって水滴となって落ちていました。
手持ちではちょっと厳しい撮影でした。
by pekonyan-photo | 2013-11-27 20:31 | 洛西(嵐山・嵯峨野・桂)
<< 上賀茂神社・大田神社の紅葉 朝日に輝く錦秋の嵐山 >>